ニュースリリース

日経ビジネスセミナー「働きがいのある会社のつくり方」に登壇しました。

2018/06/11

お客様各位

平素よりご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。

「Great Place to Work(R) Institute Japan(以下、GPTWジャパン)」実施の『2018年「働きがいのある会社」ランキング』入選を受け、日経ビジネス主催の『「働きがいのある会社」のつくり方』セミナーに弊社代表取締役社長・末松仁彦が登壇させていただきました。

本セミナーでは、『働きがいを高める「仕組み」「環境」「絆」づくりとは何か。』を軸に、大規模、中規模、小規模部門でそれぞれ上位にランクインした6社の企業トップ、責任者が登壇し、自社における働きがい創出への考え方、施策、効果を紹介しました。







【「Great Place to Work(R)」とは】
「Great Place to Work(R)」は、約50カ国、7,000社を超える企業が参加している、世界最大級の意識調査機関です。

同機関では、毎年「働きがい」に関する調査・分析を行い、一定の水準に達していると認められた会社や組織を各国の有力なメディアで発表する活動を行っています。

また、GPTWジャパンでは、「信頼」「誇り」「連帯感」で構成される「Great Place to Work(R)」の理念やモデル、優れた事例の紹介等を通じて、日本における「働きがいのある会社」の普及と実現のための支援活動をし、ひいてはよりよい社会の実現に貢献することを目指し活動しています。

………………………………………………………………………………………………………


【『働きがいのある会社』ランキングとは】
GPTWジャパンが、社員と会社へのアンケートにより調査を行い、一定の水準を満たしていると認められたベストカンパニーを発表しているものです。 

「働きがいのある会社」の定義として、「従業員が会社や経営者、管理者を信頼し、自分の仕事に誇りを持ち、一緒に働いている人たちと連帯感が持てる会社」を掲げ、外部の人やその会社の制度の充実度で判断するのではなく、その職場で働く従業員からの評価を直接調査に反映するという手法が特徴です。

このランキングで選出された企業は、働きがいのある優良企業としてグローバルで高い評価を得ています。








<お問い合わせ窓口>株式会社バーテック
マーケティング部:森・山中
TEL:06-6352-6841(平日9:00-18:00)
Mail:bmm@burrtec.co.jp

Page top